東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


2020/01/01


●心のホームページができました。http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro
●2013年12月 現地活動チーム“Cocoroリアス”が発足しました。
●被災地への手作り「アロマ通信」の送付を開始 詳細 
●よくあるご質問は【こちら】から
●English blog http://www.maryatkinson.com/about-me/cocoro/
未分類 | Comments(0) | Trackback(1)

2016/12/16

Cocoroリアスの12月の活動

Cocoro事務局です。

ここ1週間ほどで随分寒くなり、冬がやってきたと感じますね。

これから年末年始に向けて、何かと気忙しい時期になりますが、
みなさん、体調など崩されないようお気をつけくださいね。

さて、現地チーム・Cocoroリアスのメンバーから
12月の活動報告が届きましたのでアップします♪

*****************************************************

12月初旬、大船渡市でCocoroリアスの今年最後の活動を行いました。

Cocoro201612_2.jpg

初めての方2名を含む、9名の方が参加。
ケアワーカーは3名で、ワイワイと楽しい交流の時間を持つことができました。

Cocoro201612_1.jpg

活動を聞きつけた地域の方からはスイーツの差し入れがあり、
待っていただいている時間はスイーツタイムとなりました!

Cocoro201612_3.jpg

また、ケアワーカーさんから簡単な炊飯器ケーキの作り方を教わったり、
ちょっとしたクッキング教室にもなりました♪


地域に密着したCocoroリアスの活動
今年は毎月の定期的な活動を実施することができました。

これも皆さまからのあたたかいサポートがあってのこと。
ありがとうございます!!


2017年も現地に密着しながら、
みなさまに香りとタッチケアで笑顔をお届けしていきます。

どうか引き続き、Cocoroの活動に息長いご支援をよろしくお願いします。


アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

ハートフェルトプロジェクト
http://aroma-jubilee.com/Heartfelt.html

活動への寄付はこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.donation

※Cocoroの活動はすべて皆様からの心温かい寄付で続けられています。寄付は現地で借りるレンタカー代や燃料費・物資代、活動時の民宿代の一部、現地メンバーのボランティア保険代などに役立てさせていただいています。息長く必要とされる心のケアに役立てるため、どうかご支援の程、よろしくお願いします。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

2016/06/21

Cocoroリアスの活動

Cocoro事務局です。

久しぶりの投稿になってしまいましたが、
現地チーム・Cocoroリアスのメンバーは継続的に活動を行っています。

現地より活動レポートが届きましたのでアップします♪

*************************************************

大船渡市での活動。

社旗福祉協議会様とのコラボでの活動を初めて訪れる地区で行ってきました。

cocoro_201606_5.jpg

たくさんおばあちゃんたちが来てくれました。

cocoro_201606_3.jpg

みなさんこのようなマッサージを受けるのは初めてということで
とっても喜んでくれました。

cocoro_201606_2.jpg

香りとタッチケアは心を和ませてくれますね。

そして、最後は...

cocoro_201606_4.jpg

香りのハートをプレゼントして、笑顔でパチリ!

みなさんとってもよい笑顔です♪



アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

ハートフェルトプロジェクト
http://aroma-jubilee.com/Heartfelt.html

活動への寄付はこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.donation

※Cocoroの活動はすべて皆様からの心温かい寄付で続けられています。寄付は現地で借りるレンタカー代や燃料費・物資代、活動時の民宿代の一部、現地メンバーのボランティア保険代などに役立てさせていただいています。息長く必要とされる心のケアに役立てるため、どうかご支援の程、よろしくお願いします。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

2016/02/20

追加イベント ロンドン

先日の記事に追記します。

なんとご好評につきリエコさんから追加イベントのお知らせをもらいました!!
この講座、本当に役に立つ講座なんです。
覚えてる方いるかな~~?
2011年にも開催したもので、
学校のリストや他では手に入らない情報ばかり。
是非お友達同士でなど気軽にお越し下さいね♪



詳しくはこちらから
http://phytouk.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=24126958&i=201602/10/12/e0046112_22074827.jpg
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

2016/01/22

Cocoroリアスの活動 ~2016年始動~

Cocoro事務局です。

全国的に寒波が訪れていて、寒い~ですね。
みなさま、あったかくして体調には気を付けてくださいね。

そんな寒い日々ですが、
現地チームCocoroリアスのメンバーは、
熱い思いをもちながら、2016年の活動をスタートさせました。

現地より活動レポートが届きましたので、アップします🎵

*****************************************************

1/11に今年一回目の活動を行いました。

cocoro_201601_3_jpeg.jpg

cocoro_201601_5_jpeg.jpg

60代から90代の方まで5人の方々に
ショルダー・ヘッドマッサージをさせて頂きました。

そして、マッサージのあとは香りのハートプレゼントです。

cocoro_201601_4_jpeg.jpg

cocoro_201601_6_jpeg.jpg

香り選びも楽しんでいただけました。

お気に入りの香りをかぐと、心がほっこりしますね。

2016年もリアスメンバーは現地で香りと笑顔と癒しを
たくさん届けてくれると思います。



アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

ハートフェルトプロジェクト
http://aroma-jubilee.com/Heartfelt.html

活動への寄付はこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.donation

※Cocoroの活動はすべて皆様からの心温かい寄付で続けられています。寄付は現地で借りるレンタカー代や燃料費・物資代、活動時の民宿代の一部、現地メンバーのボランティア保険代などに役立てさせていただいています。息長く必要とされる心のケアに役立てるため、どうかご支援の程、よろしくお願いします。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »