東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


2016/09/21

Cocoroリアスの9月の活動

Cocoro事務局です。

気がつくと、9月ももうすぐ終わり。
秋風がとても心地よい季節になってきましたね。

Cocoroも秋の活動に向けていろいろと準備を進めています。

現地チーム・Cocoroリアスのメンバーも元気に活動を行っていて、
現地より活動レポートが届きましたのでアップします♪

*********************************************************

大船渡市での活動。

今回は9月初旬と中旬に、2回にわたって活動を行いました。

cocoro_201609_1.jpg

こちらでは、ケアワーカー3名が活動を行い、
お越しいただいたのは5名のおばあちゃんたち。

リアスメンバーから手づくりアップルパイの差し入れもあり、
みんなでワイワイお茶タイムも楽しみました。

cocoro_201609_2.jpg

cocoro_201609_3.jpg

おばあちゃんたちは、マッサージをしてもらい、
手づくりおやつをいただき、最高~と帰って行かれました。



cocoro_201609_4.jpg

こちらは、ガラリと対象が変り、子育て支援センターでの活動です。
ケアワーカー3名とお手伝いの方1名で訪問しました。

当初は泣いていたちびっこたちも、
この頃は慣れたのかママから離れてお友達と遊びに夢中。

cocoro_201609_5.jpg

孫育てのバーバ2名を含む9名のママ・バーバたちが参加してくれました。

むくみがとれたーなどの声もあがり、
こちらでもとても有意義な時間を過ごすことができました。


今秋には新たなリアスメンバーも誕生予定。

地域に密着したCocoroリアスの活動、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!



アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

ハートフェルトプロジェクト
http://aroma-jubilee.com/Heartfelt.html

活動への寄付はこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.donation

※Cocoroの活動はすべて皆様からの心温かい寄付で続けられています。寄付は現地で借りるレンタカー代や燃料費・物資代、活動時の民宿代の一部、現地メンバーのボランティア保険代などに役立てさせていただいています。息長く必要とされる心のケアに役立てるため、どうかご支援の程、よろしくお願いします。


活動日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |