東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


2016/12/29

関西会

アロマボランティアCocoro代表の安藤です。

昨夜は関西から陸前高田へ足を運んだメンバーで
大阪で関西会をしました。
それぞれ現地へ行った時期は違うものの、
まるで同郷の集まりのように、
現地のことを思い出し、実情に想いを馳せ…



そんな時に思うのですが、
この活動が来年7年目を迎えることは、
現地が今も心のケアを必要としていることは
もちろんのこと、支援する私たちにとっても、
その町が特別だからなのかもしれません。

現地の方々の生き様や優しさ、
温かさに強さをもらっていて、
そんな人の繋がりが心を動かすからこそ、
できることは続けたいと思うのかもしれません。

これから迎える寒い時期も、
まだまだ仮設で暮らす方々が沢山います。
慣れない災害復興公営住宅へ移り、
戸惑いながら過ごす方々も沢山います。
当時0歳だった赤ちゃんも、もう小学生。
香りと手の温もりが、
来年もまた沢山の方の心を癒せますように。

本年も変わらぬご支援、
本当にありがとうございました。
この活動は全国の皆様からの
想いのこもった寄付で成り立っています。
来年7月には新メンバー育成講座を行い、
より行き届いた活動になるよう
体制を整えていく予定です。
引き続き、どうか温かく見守って頂けますよう
宜しくお願いいたします。


アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

ハートフェルトプロジェクト
http://aroma-jubilee.com/Heartfelt.html

活動への寄付はこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.donation

※Cocoroの活動はすべて皆様からの心温かい寄付で続けられています。寄付は現地で借りるレンタカー代や燃料費・物資代、活動時の民宿代の一部、現地メンバーのボランティア保険代などに役立てさせていただいています。息長く必要とされる心のケアに役立てるため、どうかご支援の程、よろしくお願いします。






活動日記 | Comments(0) | Trackback(0)

2016/12/16

Cocoroリアスの12月の活動

Cocoro事務局です。

ここ1週間ほどで随分寒くなり、冬がやってきたと感じますね。

これから年末年始に向けて、何かと気忙しい時期になりますが、
みなさん、体調など崩されないようお気をつけくださいね。

さて、現地チーム・Cocoroリアスのメンバーから
12月の活動報告が届きましたのでアップします♪

*****************************************************

12月初旬、大船渡市でCocoroリアスの今年最後の活動を行いました。

Cocoro201612_2.jpg

初めての方2名を含む、9名の方が参加。
ケアワーカーは3名で、ワイワイと楽しい交流の時間を持つことができました。

Cocoro201612_1.jpg

活動を聞きつけた地域の方からはスイーツの差し入れがあり、
待っていただいている時間はスイーツタイムとなりました!

Cocoro201612_3.jpg

また、ケアワーカーさんから簡単な炊飯器ケーキの作り方を教わったり、
ちょっとしたクッキング教室にもなりました♪


地域に密着したCocoroリアスの活動
今年は毎月の定期的な活動を実施することができました。

これも皆さまからのあたたかいサポートがあってのこと。
ありがとうございます!!


2017年も現地に密着しながら、
みなさまに香りとタッチケアで笑顔をお届けしていきます。

どうか引き続き、Cocoroの活動に息長いご支援をよろしくお願いします。


アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

ハートフェルトプロジェクト
http://aroma-jubilee.com/Heartfelt.html

活動への寄付はこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.donation

※Cocoroの活動はすべて皆様からの心温かい寄付で続けられています。寄付は現地で借りるレンタカー代や燃料費・物資代、活動時の民宿代の一部、現地メンバーのボランティア保険代などに役立てさせていただいています。息長く必要とされる心のケアに役立てるため、どうかご支援の程、よろしくお願いします。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |