東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


2017/01/30

2017年始動!Cocoroリアスの1月の活動

Cocoro事務局です。

気がつくと、2017年も早1ヶ月が過ぎようとしていますね。

ご挨拶が遅れましたが、
今年もCocoroの活動の様子をこちらのブログで紹介させて頂きますので、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

早速ですが、現地チーム・Cocoroリアスのメンバーより
1月の活動報告が届きましたのでアップします♪

*******************************************************

今年初めてのボランティアは、吹雪の中、大船渡で行いました。

吹雪いていたので、誰も来ないのでは...と思っていたら、なんと7人来てくれ、
ワーカー2名と共に楽しい時間を過ごすことができました。

activity_201701.jpg

この日は、手づくりおやつにかわり、なんとおばあちゃんたちの手づくりバッグが登場!

activity_201701_2.jpg

和服の帯で作ったもの、木綿の風呂敷2枚で作ったもの、凄い技術です。

マッサージを受けながら、つくり方も伝授してくださいましたが難しい~
いつか講習会開いて下さるとのことです。

吹雪いているからって家にいてももったいない、と来てくださった方々に感謝でした。

*******************************************************

地域に密着したCocoroリアスの活動
地元の方々にとって、
癒しだけでなく、とても素敵な交流の場になっていているようです。

2017年も現地に密着しながら、
みなさまに香りとタッチケアで笑顔をお届けしていきます。

引き続き、Cocoroの活動に息長いご支援をよろしくお願いします。


アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

ハートフェルトプロジェクト
http://aroma-jubilee.com/Heartfelt.html

活動への寄付はこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.donation

※Cocoroの活動はすべて皆様からの心温かい寄付で続けられています。寄付は現地で借りるレンタカー代や燃料費・物資代、活動時の民宿代の一部、現地メンバーのボランティア保険代などに役立てさせていただいています。息長く必要とされる心のケアに役立てるため、どうかご支援の程、よろしくお願いします。




活動日記 | Comments(0) | Trackback(0)

2017/01/25

リアス通信 第13号

Cocoroメルマガに登録頂いている皆様へ、
現地チームCocoroリアスが作成する、
『リアス通信』をお送りしました。
1月17日から現地の活動は始動しました。
また随時、今年も現地の活動の様子を
こちらのブログで紹介させて頂きます。
お寄せ頂いた寄付は現地での活動費などに
役立てさせて頂いています。



香りと手の温もりで、
少しでも心が元気になりますように♪
次回の活動は、陸前高田市広田町です。
今年も宜しくお願いします。


アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

ハートフェルトプロジェクト
http://aroma-jubilee.com/Heartfelt.html

活動への寄付はこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.donation

※Cocoroの活動はすべて皆様からの心温かい寄付で続けられています。寄付は現地で借りるレンタカー代や燃料費・物資代、活動時の民宿代の一部、現地メンバーのボランティア保険代などに役立てさせていただいています。息長く必要とされる心のケアに役立てるため、どうかご支援の程、よろしくお願いします。






活動日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |