東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


2013/02/12

名古屋での報告会

東京・大阪・京都の報告会のご案内に引き続き、
名古屋でのアロマボランティア報告会のご案内です。
一緒に現地へ足を運び活動してくれたセラピストさんたちが主体となって、
「名古屋でも伝えたい!」と今回の報告会をセットアップをして下さいました。
□2月27日(水)名古屋10:00-11:30 ボランティア勉強会
11:45-13:15 報告会
詳細はこちら:アロマテラピールームクレイドル



小学校の校庭は一面、仮設住宅。 
この光景はまもなく震災から三年目を迎える今も変わりません。 

DSC06896.jpg

アロママッサージを受けた日はよく眠れるべ。
この日を楽しみに頑張ってた。 
活動を始めてから約2年。 「来なくていいべ。」の声は今も聞かれません。

IMG_4493.jpg

全国での報告会の開催にあたり、活動場所である陸前高田の方や子供たちに
“今、伝えてほしいこと”をヒアリングしています。 
できるだけ生の声を、そしてニュースでは伝わらない声をお伝えしたいと思います。

IMG_4497.jpg

離れていると、そろそろ打ち切るべき?と思う時があります。
でも現地に足を運ぶ度、何を考えていたんだ、私は、と反省をします。
地域にもよりますが、そのくらい、復興は進んでいないのです。 

IMG_4507.jpg

18日はまず大阪、24日東京、27日名古屋、3月11日京都。 
是非お近くの報告会に足を運んで頂き、「できること」を知って頂き、
香りと人の温もりの力を学び、日常生活にも生かして頂ければいいなと思っています。 
無料ですので、気軽にお越し頂ければ嬉しいです。
活動日記