東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


2013/10/20

チャリティイベント@U.K.

アロマボランティアCocoro UK代表のメアリーさんから
9月にイギリスで行ったチャリティイベントの写真が届きました。



遠く離れたイギリスから、今もこうして支援してもらえること、
被災地の方々ももちろん、私たちにとっで大きな励みです。
避難所や仮設で眠れない方々が部屋に戻ってから香りを嗅げるようにと
お渡ししているアロマオイルを垂らすハート形のフェルト。
今やCocoroのトレードマーク。



当初はティッシュだったこと…笑、覚えてますか?
懐かしいですねぇ。。。
「たきこさん、鼻かみって…笑。」と、
三度目に一緒に活動してくれたセラピスト岡村さんのアイデアで始まりました。
チャリティイベントでは日本茶をお出ししたり、
様々な和の文化を楽しんでもらえます。



継続は力なり。
この言葉をこれほど思い知ることはありません。
当初は、津波の話を聞くのは…とためらっていたアロマケアワーカーさんたちが、
今はどのようにして活動すればいいかを自主的に考え、
動き始めてくださっています。
これには今年何度も足を運んでくださるジャパン エコール デ アロマテラピー校長のギル先生の力がどれだけ大きいか、
言葉では表し尽くせません。



11月の活動では、アロマケアワーカーさんたちも初めてCocoroの活動に参加します!
一緒に仮設住宅を回る予定です。



もう来なくていいべ。その日まで。

次回のチャリティイベントは11/3 名古屋、
12/8 東京の予定です!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示