東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


2014/01/10

Cocoroリアスの活動予定

年明け、早速今日は大船渡市でアロマケアワーカーさんたちの練習会が行われました。
多くの施設が流されているので、今でも練習会場を見つけるのは一苦労だそうです。
また無償で借りられる場所がほとんどなく、
こういった練習や活動会場費用などをCocoroが支援していくことにしました。
アロマケアワーカー2期生の方々も家族や身近な方のケアを行い、
みなさん、とてもモチベーション高く、練習に励んで下さっているそうです。

IMG_4961.jpg
(つい1ヶ月半前の陸前高田市内の写真です。)

さて、これまで年に数回の活動でしたが、Cocoroリアスが立ち上がったことにより、
なんと、1月からは毎週の活動が予定されています。
下記の日程で、仮設住宅をはじめ、様々な施設での活動を行います。
随時、お写真などアップしていきますので、是非温かく見守って下さい。

1月17日 陸前高田市広田町 個人宅にて
1月21日 陸前高田市内 保育園にて
1月22日 陸前高田市内 仮設住宅にて 
1月29日 子育て支援センターにて
2月 7日 陸前高田市内 仮設住宅にて
2月 未定 陸前高田市内 仮設住宅にて

東日本大震災にて被災し、Cocoroの活動を受けられたい方は、
活動日時、場所の詳細をお伝えしますので、左記メールにてご連絡下さい。

震災から時間が過ぎ、忘れ去られること、それほど辛いことはありません。
離れた場所からでもCocoroの活動を通じ、
現地の状況を知って頂き、想いを寄せて頂ければと思います。
活動日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示