東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


2014/03/27

南アフリカから陸前高田・大船渡へ!

アロマボランティアCocoro代表の安藤 たきこです。

なんと遥か遠く南アフリカの子供たちから
陸前高田・大船渡のみなさんにと写真が届きました!!!!
私たちCocoroが被災地の保育園で行っているストーリーマッサージ。
これをなんとイギリス人のサポーターサラさんが、
CocoroのTシャツを着て、南アフリカでして下さいました。

IMG_0328.jpg

タッチは世界共通の言語。
こんな風にほっと息をすることの大切さを学びます。

IMG_0331.jpg

元々は被災地の子供たちのために作った2冊のストーリーブック。
今や世界中の子供たちの笑顔につながり、その子供たちがまた、
被災地の事を知り、想いを寄せてくれています。

IMG_0332.jpg

仮設住宅で眠れない夜、赤いハート形のフェルトに垂らした精油の香りを嗅いで、
少しでも心癒える夜を・・・。
そのハートフェルト、なんと今度は南アフリカからも届きます!!!
陸前高田・大船渡の皆様、楽しみにしていてください。

IMG_0339.jpg

さて、サラさん。
先日の記事「英国からの支援」でもご紹介しましたが、
心のためにとお手製のケーキを焼いて下さった方です。(写真右から2番目)

fc2blog_201402011740274c5.jpg(写真左 デザイナー アリスちゃんメアリーさん 中央左 私 中央右 サラさん 右 メアリーさん)


イギリスだけにとどまることなく、こうして世界中で支援活動を行って下さる事、
私たちの活動、心リアスの活動の裏側には、
世界中の方々のとてもとても温かい気持ちが沢山詰まっています。

fc2blog_2014020117481968c.jpg(写真左 UK代表 メアリーさん 中央サラさん 右 私)
活動日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示