東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


2014/04/20

大船渡&陸前高田ご挨拶回り

アロマボランティアCocoro代表の安藤 たきこです。

アロマボランティアCocoroの現地コーディネーター菅原さんから、
現地の様子のお写真が届きました!
来月の私たちの活動場所へのご挨拶回りと、リアスの活動のヘルプをして下さいました。

現地チーム、Cocoroリアスの活動は、皆さんからお寄せ頂く寄付のおかげで、
現在ほぼ毎週活動をできるようになり、
陸前高田市だけにとどまらず、大船渡市の2都市の仮設住宅で、
アロマハンドマッサージ、肩ほぐしケアを行っています。



できる限り寄付は現地に届くように、
私たちの人件費はもちろん、現地までの交通費も全て各自実費負担。
それでもあと二年間この活動を続けるためには、
きちんとした事業計画をもって進むことが必要です。
このところの私の頭の中は、どうすれば現地の人たちが、
「もう来なくていいべ。」と言える日を迎えられるかでいっぱいで、
沢山の専門家の方々の意見を聞きながら考え続けています。

心が癒され、一口いつもより食事が食べられるようになったり、
五分長く眠れるようになったり、
明日、また、生きてみようと思ってもらえるように、
そのために立ち上げた最初の原点を軸にして、
現地でさらに沢山の声を吸収してこようと思います。



物資がずいぶん足りなくなり、来月持参予定だったものをすでに今月発送しました。
香りをつけてお渡しするハートのフェルト、
たくさんの方々が心を込めて切ってくださいました。
これはアロママッサージの後、精油を垂らして眠る前に仮設住宅で、
香りを楽しんでいただくためのものです。
たくさんの想いとサポートに感謝です!
活動日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示