東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


2014/06/04

ハートフェルトプロジェクト

アロマボランティアCocoro代表の安藤 たきこです。

今回陸前高田に行って感じたこと、
それは4年目の今だから必要な心のケアがあるということです。
現地の方々と相談しながら、こんなプロジェクトを立ち上げることにしました。



ハートフェルトプロジェクト。
私たちがマッサージの後にお渡しするハートのフェルトを、
全国、世界中の皆さんに作って頂き、その写真を集めたいと思います。

当初1万人いた陸前高田市の仮設居住者は先々月の時点で、
未だ1928戸4722人が仮設で暮らしています。
Cocoroリアスの活動エリア、お隣の大船渡市だけでも1800戸、両市合わせると1万人近くになります。
なぜ心のケアが必要か?
四年目となった今も、毎日の生活は変わっていないからかもしれません。
眠れない夜、一枚のハートフェルトには、たくさんの人の想いがあること、
それを知ることで、少しでも前へ進む勇気になればと思うのです。

詳細はこちらから
http://aroma-jubilee.com/Heartfelt.html
リンクフリーですので、自由に広めて下さい。



集まり過ぎたらどうしよう?と話すと、仮設のおばあちゃんたちが、
「ひもっこさづげで、香りのキーホルダーさづぐるから。」
(紐をつけて、香りのキーホルダーでも作るよ。)
ハートの数だけ人の想いを目に見えて知れるのがいい、と言われました。



何度でも何枚でも大歓迎です。
世界中から、日本中からのお写真お待ちしています。


活動日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示