東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


--/--/--


スポンサー広告

2014/06/08

Cocoroリアスの活動状況

こんにちは。
Cocoro事務局の折立です。

先月の第10回目の活動終了後も
現地Cocoroリアスのメンバーによる活動が定期的に行われています。

今日はそんなリアスの皆さんの活動の様子をご紹介します。

大船渡市内仮設での活動

CIMG0965.jpg

CIMG0966.jpg

こちらの仮設では、ストレッチや気功をしてちょっと体を動かしてから
マッサージに入っているそうです。

CIMG0969.jpg

CIMG0970.jpg

体がほぐれた後のマッサージはよりリラックス効果も高いですし
ほっこり癒されますね。

さらには!

CIMG0973.jpg

さっそく学んだリフレクソロジーでのマッサージも。

学んだことをすぐに実践にうつして活動を行う、
Cocoroリアスの皆さんの志の高さと
一人でも多くの方に癒しを届けたいという思いがとても伝わってきます。


また、Cocoroリアスの癒しの活動は
日々忙しく働く職場のみなさんにもこんな形で届けられていますよ。

image_20140608162654e31.jpg

赤いハートフェルトの香りのプレゼント。

フェルトに垂らされたローズマリーの香りが
一日中職場の中に広がっていて癒された!って喜ばれていたそうです。

震災からずっと、はりつめた気持ちの中で忙しく働くみなさんにとって
この香りのフェルトはほっこり、ほっと一息できる癒しになっているんだなと感じます。

忙しく時間がとれずマッサージを受けるのは難しいって方でも
この香りのフェルトなら、いつでもどこでも届けられますよね。

日本・世界からたくさんの想いをのせて届く赤いフェルト
まだまだ活躍しそうです!


先日、ハートフェルトプロジェクトも立ちあがりました。
こちらのほうも、是非みなさまからの温かい想いとともに
サポート頂ければと思います。
活動日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

