東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

2014/06/16

ハートに香りをのせて

アロマボランティアCocoro代表の安藤たきこです。
Cocoroリアスからの現地レポートをアップします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


こんばんは、毎日霧に包まれている大船渡です。
今日は、久しぶりに夜の仮設ボランティアに行ってきました。
震災の年の11月から始めた働くお母さんたちの癒しになればと元々は一人で立ち上げたボランティアです。



わたしが予想したより働くお母さんたちの現状は厳しく、
仕事から帰って来たお母さんたちは、
子供の世話やご主人の世話で、
なかなかストレッチやマッサージに来てくれる方はいませんでした。
でも、一人でも来てくれる人がいるならやる、と決め、今までやってきました。



しばらくお休みしていましたが今夜3か月ぶりに再開しました。
今日は、初めての方が来てくれ、4人で
ストレッチをしたりマッサージをしたりしながら楽しみました。
(ハンド1人。ショルダー3人)


 
初めての方が、「肩が軽くなった」
 「香りに癒される」と、喜んでくれました。
一人のワーカーでやるには限界があるのでこの人数でちょういかなあと、思っています。


 
香りのハートは、日本だけでなく世界中から来ていることを話すと、
とても感謝していました。
今夜もまた、安藤さんが発信してくれたcocoroの支援のおかげで
ボランティアできたことを感謝します。



                    



活動日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

