東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


--/--/--


スポンサー広告

2014/09/18

香りで心をつなぐプロジェクト

アロマボランティアCocoro代表の安藤たきこです。

海を越えて西へ東へ。
香りで心をつなぐプロジェクト、
ハートフェルトプロジェクトは世界中に広がっています。

このハートは海を渡り、日本へ送られ、
陸前高田&大船渡の仮設住宅に住む方々や被災した方々へ、
アロママッサージの後に精油を垂らして
いい香りがするようにしてプレゼントするのに使います。
世界中からこんなにたくさんの写真が送られて来ました。

背景はマンハッタンかな~?



ニューヨークのグランドセントラル駅。



チェルノブイリ原発事故のあったウクライナの子供たちからも
陸前高田と大船渡の子供たちへと。



イギリスから。



募金を集め、Cocoroに寄付をしてくださったイギリスの小学校の先生。



イギリスから。



イギリスでのポジティブタッチフォーキッズ講座の生徒さんたち。



こうして沢山の方々が賛同して下さるのは、
英国支部代表Mary Atkinsonメアリーアトキンソンさんが呼びかけてくれるからこそ。



香りでできること。
赤のフェルトという一つのアイテムを通して、
そこへ香りをのせることで世界中の心をつなぐこのプロジェクト。



私たちの活動が続く限り、続きます。



写真は活動の度にプロジェクトリーダーの山本さんがまとめて、
アルバムにしてくれるのですが、
仮設のおばあちゃんたちは、それを見るたびにどんな方々が支援してるかを知れて、
頑張らなきゃなと思えるって言って笑顔になるんです。
世界中からの想い、私まで嬉しいなぁ~^ ^



ハートフェルトプロジェクト詳細はこちらから
http://aroma-jubilee.com/Heartfelt.html
リンクフリーですので、自由に広めて下さい。

活動への寄付はこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.donation

Cocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

Cocoroのブログはこちらから
http://cocoroaromacare.blog.fc2.com




活動日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

