東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


--/--/--


スポンサー広告

2015/02/26

Cocoroリアスの活動 ~お楽しみ会~

こんにちは。
Cocoro 事務局の折立です。

Cocoroリアスからの現地レポートをアップします。
今回は先日行われた「お楽しみ会」の様子です♪

************************************************

高台移転や公営集合住宅の入居が進む中で
活動を終了することとなった仮設にて
ボランティア活動最終日、「お楽しみ会」を開催しました!

9名のおばあちゃんたち、支援員さん2名、
アロマワーカーさん6名、アシスタント1名、新聞記者さん2名
総勢20名で賑やかに行いました。
どの方も、感謝の言葉でいっぱいでした。

cocoro_02_1.jpg

cocoro02_2.jpg

アロマケアワーカーさん達で手作りしたお赤飯
おばあちゃん達に大好評!

本部スタッフからは、
7月の取材などでお世話になったおばあちゃんたちと、
アロマケアワーカーの皆さんに、
現地チームの活動をまとめたアルバムをプレゼントしました。

cocoro02_3.jpg

cocoro029.jpg


数十カ所ある一つの仮設の閉鎖。
これから少しずつ高台移転や公営住宅の建築も進んで行く予定なので、
まだまだ現地は変化の激しい日々です。

活動日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

