東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2015/03/06

第12回活動報告書


こんにちは。
Cocoro事務局です。

昨年11月に陸前高田市で行った第12回活動報告書を、
参加メンバー桑本さんが作って下さいました。
皆様からの寄付は、現地でのレンタカー代や活動資材代、
宿泊費の一部などに役立てさせて頂いています。
(セラピスト各自の岩手県内までの旅費は各自実費としています。)


陸前高田市・大船渡市で活動する現地チームCocoroリアスのメンバー、
アロマケアワーカーの方々への施術という、
今回は新しい取り組みを行いました。
アロマサロンのない町で、初めて体験する本格アロマセラピー!
この前に訪れた時に「ところでアロマサロンってどんなのですか?」と
質問のあった一言から実現した企画でした。
日々活動するアロマケアワーカーの皆さんが体験することで、
仮設住宅等での場所でも役立つ色々なヒントになったのではと思います。
何より癒しのひとときであったなら最高の喜びです。











ゆっくり、少しずつ、できる人ができることを、
そんなペースでいいのだと思います。
いつも活動させて頂くメンバーはじめ、支援する私たちが、
現地の方々の温かさや優しさに心打たれています。

報告書や活動状況は、こちらのブログ、もしくはメルマガでも配信しています。
メルマガご希望の方は、cocoro@aroma-jubilee.com までお知らせ下さい。
(報告書は容量が大きいため一部のパソコンや携帯では見れないこと、届かないことがございます。)


活動への寄付はこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.donation

Cocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html
これまでの活動 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。