東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

2011/07/18

サイトをリニューアルしました!

支援して下さる方々に日々の活動状況を見て頂きやすいように、
サイトをリニューアルしました。
本来なら業者さんにお願いして、より完成度の高いものができればベストですが、
寄付はできるだけ多く被災地での活動に使いたいので、自力でリニューアルです・・・!

色の監修はカラーリストの水野先生にお願いしました。
というのも、当初被災地の現状を目の当たりにした私は、
過酷な現実を表現すると、どうしても暗い色になってしまいました。
被災地から離れている方々は、時間と共に忘れかけてしまう
悲惨な現状が伝わるから、こちらの方がいいと言っていましたが、
逆に被災地の方々は、もっと明るく元気になるような色合いがいいな、と。

その狭間でとても悩んだのです。
たかがサイトかもしれませんが、これを見て活動を知って、
支援して下さる方が一人でも増えることで、
被災地でより長い活動を継続できるので、小さなことですが色々と試行錯誤して、
最終的にはプロのアドバイスをお借りすることにしました。

「癒しと希望」がテーマですが、被災地の方々のお気持ちを想うと
全てに透明感のあり過ぎる色や鮮やかな色は適さないと考えて、
多少の濁りのあるブルーをベースカラーがいいのでは?と、
その他、本当にたくさんのアドバイスをもらいました。

まだ未完成な部分も多いのですが、
(私の技術ではすべて実践できないのが残念・・・!)
少しずつ内容を濃くしていければと思います!

過去の活動日記はこちらから少しずつ移していきますね。

Aromatic Life [カテゴリー:震災アロマケア]
http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/blog-category-50.html
活動日記

