東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

2015/08/26

Cocoro for ネパール

アロマボランティアCocoro代表の安藤たきこです。

アロマボランティアCocoroのハートフェルトプロジェクトは世界中で今も続いていて、
今年の冬にはネパールからこんな写真とハートフェルトも送られてきました。
この赤いハートフェルトはセラピスト 岡村亜希子さんが考えて下さったもので、
現地チームCocoroリアスが活動する陸前高田市・大船渡市の方々へ、
アロママッサージの後にお好きな香りをつけてプレゼントしています。



Cocoro英国支部代表のMary メアリーさんが
ネパールで講演をし、それに賛同した方々が、
陸前高田と大船渡の方々へと一生懸命ハートを作ってくれました。



でもそれから数ヶ月後の4月25日、その地ネパールで大地震があり、
死者8000人、負傷者2万人を超える災害が起きました。
つい先日まで笑顔で励ましてくれていた方々が、
被災することになってしまったのです。
とにかく今、心が苦しい、とネパールからメールをもらい、
そこで今度は私たちがハートフェルトとメッセージを送ることにしたのです。



メッセージは全て翻訳し、昨日イギリスのメアリーさん宛に送りました。
イギリスからの支援メッセージと合わせて、後日ネパールへ届く予定です。




アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

活動への寄付はこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.donation

※Cocoroの活動はすべて皆様からの心温かい寄付で続けられています。活動メンバーは、全員がボランティアです。燃料費や物資代、活動時の民宿代の一部などに役立てさせていただいています。長く続く心のケアに役立てるため、どうかご支援の程、よろしくお願いします。


活動日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

