東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2015/11/10

保育園の先生たちへ

こちらの保育所に来るのはもう何度目でしょう。
2011年から活動を受け入れて下さっているので、
沢山の顔なじみの先生たちが「こころさんが来る!」と待っていて下さいました。



今回はずっと地元チームCocoroリアスのメンバーと一緒に
全国から来たセラピストが活動したのですが、
手際の良さに、素晴らしいタッチに、
もうセラピスト完全に顔負けでした。



今回いい意味で、私自身、すごくすごく肩の力が抜けました。
それは、地元チームがしていることは、
もう、地元チームしかできない活動になっていたからです。
もちろんこれからも地元チームCocoroリアスの活動は支援します。
でも色々形は変えていける、また一つ先のステージに進めた気がしました。
そんな事を言うと、地元メンバーは、
「いや、まだ無理無理、、、」と言うかもしれませんが、
これは一緒に活動をした率直な感想です。



インソーレさん、ジャスミン・アロマティーク・オーガニクスさん、スパホスピタリティさんの精油を
世界中の皆さんが切ってくださったハートにつけて、
お持ち帰り用の香りとしてプレゼントしています。



震災後、無数のボランティアを受けたけど、
「この活動が一番心の中に沁み入る活動で…」と
仰ってくださった方がいました。
香りと手のぬくもり。
物資ではなくて、〝癒しの空間〟を提供するという活動。
本当に必要なものは、目には見えないものなのかもしれません。


アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

ハートフェルトプロジェクト
http://aroma-jubilee.com/Heartfelt.html

活動への寄付はこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.donation

※Cocoroの活動はすべて皆様からの心温かい寄付で続けられています。寄付は現地で借りるレンタカー代や燃料費・物資代、活動時の民宿代の一部、現地メンバーのボランティア保険代などに役立てさせていただいています。息長く必要とされる心のケアに役立てるため、どうかご支援の程、よろしくお願いします。






活動日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。