東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2015/11/11

小学生たちと香り遊び

1日目の活動、まだまだ続いております。
最後は学童の小学生たちと「香りとふれあい教室」。
池田さんの読み聞かせも、とっても素敵でした。


(画像の転載・複写はご遠慮お願いします。)

横浜から支援して下さっている秋山真理子さんの作った
ハートのネックレスに香りをつけて、
みんなで香りを当てるゲーム!


(画像の転載・複写はご遠慮お願いします。)

そしてその後はみんな一緒にストーリーマッサージ。


(画像の転載・複写はご遠慮お願いします。)

ケラケラ笑ったり、みんなとっても楽しそうでした。


(画像の転載・複写はご遠慮お願いします。)

くすぐったい?笑。


(画像の転載・複写はご遠慮お願いします。)

今回も活動を受け入れて下さるために、
地元の方々が沢山準備して下さいました。
行くこと以上にボランティアを受け入れることも大変なこと。
現地がして欲しいことと、私たちができること、
その擦り合わせ作業には何ヶ月もかかります。
私達の活動が変わらず続けられるのは、
地元の方々の温かい受け入れ体制があるからで、
そのために動いて下さる沢山の方々に心から感謝です。



現地からもアップしましたが、
広い広い運動場がアスファルトになり
仮設住宅となっている光景は何度見ても胸が痛みます。



家を建てるといっても、
建てる土地がまだ山を切り崩している段階なので、
まだまだ時間がかかるのだそうです。
ある方からは自宅再建の予定は〝平成30年〟と聞き、
まだそんなにも先なのかと正直驚いてしまいました。


アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

ハートフェルトプロジェクト
http://aroma-jubilee.com/Heartfelt.html

活動への寄付はこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.donation

※Cocoroの活動はすべて皆様からの心温かい寄付で続けられています。寄付は現地で借りるレンタカー代や燃料費・物資代、活動時の民宿代の一部、現地メンバーのボランティア保険代などに役立てさせていただいています。息長く必要とされる心のケアに役立てるため、どうかご支援の程、よろしくお願いします。

活動日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。