東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


2015/11/12

学童の父兄への施術

小学生たちとの〝香りのふれあい教室〟を終え、
父兄の方々へハンドマッサージ。
心が元気になるスピードは、人それぞれ。
寄り添い続けることが大事なんだなぁ、としみじみ。



陸前高田は街全体を高台へ移転するため、
元の姿に戻るのではなく、山が削られ、土地が盛られ、
沿岸部はもう居住地ではなくなり、野原に。
自分たちの街が自分たちの知っている街でなくなっていく喪失感。
今はまた違うステージで、心が苦しいと仰っていました。
それぞれ抱えるものの大きさも深さも違い、
心のケアという点ではまだ道半ばなのかもしれません。



大人たちがリラックスした顔をしていると、
気付けば子供達が私も私も!と!
ラベンダーの浸出油で、本当に優しいタッチだけですが、
ママさんの隣で同じように、
温もりを感じてもらえたらいいかな、と。



心地いい空気って、自然と伝わるんですね。
当時、余震の度に怯えていた子達が、
元気に明るく過ごしている姿を見ると、
もう本当に感無量です。
でも、見せないだけで、抱えているものは、
沢山あると思います。


アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

ハートフェルトプロジェクト
http://aroma-jubilee.com/Heartfelt.html

活動への寄付はこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.donation

※Cocoroの活動はすべて皆様からの心温かい寄付で続けられています。寄付は現地で借りるレンタカー代や燃料費・物資代、活動時の民宿代の一部、現地メンバーのボランティア保険代などに役立てさせていただいています。息長く必要とされる心のケアに役立てるため、どうかご支援の程、よろしくお願いします。

活動日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示