東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

2015/12/11

掲載記事 : 毎日新聞

あれ!! 全国紙と伺っていたのですが、
発行地域が変わったのかもしれません。
関西の家族が、あれ?載ってないよと連絡をくれました。申し訳ありません。
今朝の毎日新聞さんの東日本、北海道の朝刊に、
カラーでとても大きく取り上げて頂きました。



学生時代、思えば私もこうした報道の中で、
震災でせっかく助かった命を
仮設住宅で絶つ方々がいたこと、
孤独死していく方々がいることを知りました。
中学生の心にはとても衝撃で、
心が元気になるにはとても時間がかかることを覚えました。
まさか当時の記者の方は、それから20年後、
こんな活動のきっかけになるとは思わなかったかもしれません。
でも、またこの記事を読んだどなたかが、
どこかでいつか、何かの役に立ててもらえたら
本当に嬉しいなと思うのです。
もちろんCocoroのご支援を新たに考えて頂けたら
もっと嬉しいです^ ^



心をつなぐアロマボランティア。
取材に来て下さった根本さんが、
「今から取材に行くおばあちゃんは、
今もまだ行方不明の旦那さんの死亡届を出せずにいてね、
あぁ、ここに連れて来てあげたかった。」と。
地元チームCocoroリアスが定期的に活動することは、
そんな小さな声を聞いて叶えられるところに
大きな意味があると思います。
もちろん全国から私たちが行くことも大切ですが、
大規模な活動でなく、
そっと地域の方に寄り添いながら活動できるのが
一番のCocoroの強みかもしれません。
来年も宜しくお願いいたします。


アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html





活動日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

