東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


--/--/--


スポンサー広告

2016/02/02

不思議なご縁 ~大船渡・FMねまらいん~

Cocoro事務局です。

先月、神戸で行われた震災関連イベント「絆フェスタ~いのちの学校~」に参加された
Cocoroセラピストチームの野崎さんより嬉しい便りが届きました!

このイベントは毎年1月に神戸で開催している東北応援イベントで、
今年で4回目になります。

そして、そのイベントにCocoroの活動場所のひとつでもある大船渡市から
コミュニティラジオFMねまらいんの伊藤こずえさんが
今の大船渡の様子やご自分の体験を伝えにきてくださっていたそうです。

「ねまらいん」と言うのは方言で、
「すわって、休んでいって」というような意味。

ラジオを通じて、地元の人たちにほっとして頂きたい、
そんな思いがこめられているそうです。

震災当初は県全体の広域放送しか流れておらず、
地元の情報はなかなか伝わってこなかったそうです。

そんな中で立ち上がった地元ラジオ局FMねまらいん
震災当時も今も地元に根ざし、
市民に寄り添った存在になれることを目指しているとのことです。


セラピストの野崎さんは、
神戸の震災を経験し、その当時の思いから
Cocoroの活動初期からその趣旨に賛同し、
現地へ何度も足を運んで活動を行っているセラピストさんです。

大船渡と神戸を結ぶ二人が出逢った不思議なご縁。

思いが同じ方向を向いていると
こんなステキなご縁が繋がっていくんですね。 

最後は、ラベンダーとオレンジの精油をつけた赤いハートフェルトを伊藤さんにプレゼント。

cocoro_20160201.jpg

素敵な笑顔。

この輪がまたどんどん広がっていくといいな、って思います。



アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

ハートフェルトプロジェクト
http://aroma-jubilee.com/Heartfelt.html

活動への寄付はこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.donation

※Cocoroの活動はすべて皆様からの心温かい寄付で続けられています。寄付は現地で借りるレンタカー代や燃料費・物資代、活動時の民宿代の一部、現地メンバーのボランティア保険代などに役立てさせていただいています。息長く必要とされる心のケアに役立てるため、どうかご支援の程、よろしくお願いします。


活動日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

