東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


2016/11/01

Cocoroリアスの10月の活動

Cocoro事務局です。

ここ1週間ほどで秋が深まりましたね。
今年もあと2ヶ月と思うと、月日の過ぎる早さに驚きます。

現地チーム・Cocoroリアスのメンバーから
10月の活動報告が届きましたのでアップします♪

**************************************************************************

大船渡市での活動。

10月中旬と下旬の2回、活動を行いました。

201610_1.jpg

この日は8名の方が参加。
まずは秋の歌をみんなで歌いました。

201610_3.jpg

201610_4.jpg

その後はストレッチをしたり、アロママッサージで心と身体をほぐし、
香りとマッサージでみなさんリフレッシュされてました。

201610_2.jpg

ケアワーカーさん手作りのスイーツも登場。
売っているものよりも味も形も素晴らしく、とても好評でした。

活動を通じて、ケアワーカーとおばあちゃんたちが仲良くなり、
またそこから繋がりができ、輪が広がり、
いろいろな話でも盛り上がり、みなさん大満足で帰って行かれました。



201610_5.jpg

こちらの活動では、はじめて社会福祉協議会のみなさんとコラボで
公民館に行ってきました。

陽気なおばあちゃんが多く、マッサージをしながらお話が弾みました。

201610_6.jpg

参加してくださった方の中に、
歌が大好きで美声、元小学校の先生のおばあちゃんがいて、
その方の指揮でみんなで大合唱も!

201610_7.jpg

ワーカー5名、参加者14名、とっても盛り上がった素敵な時間となりました。


地元の人がその地域の人を癒す活動
少しずつですが浸透してきています。

地域に密着したCocoroリアスの活動、
これからもサポートよろしくお願いいたします!



アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

ハートフェルトプロジェクト
http://aroma-jubilee.com/Heartfelt.html

活動への寄付はこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.donation

※Cocoroの活動はすべて皆様からの心温かい寄付で続けられています。寄付は現地で借りるレンタカー代や燃料費・物資代、活動時の民宿代の一部、現地メンバーのボランティア保険代などに役立てさせていただいています。息長く必要とされる心のケアに役立てるため、どうかご支援の程、よろしくお願いします。


活動日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示