東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


2017/07/31

Cocoroリアスの活動 with 新メンバー

Cocoro事務局です。

久しぶりの投稿になってしまいました。
すっかり季節は夏真っ盛り、毎日ムシムシ暑いですね。。。

前回の投稿でお伝えしておりましたが、
7月初旬にCocoroの第14回目の活動が陸前高田市で開催され、
新メンバー育成に向けての全ての活動を滞りなく、無事に終了することができました。

一生懸命に学び、習得し、それを次に活かしていく。
参加されたそれぞれのみなさんの思いが、また次に繋がる。

私たち本部メンバーも最後には心が熱くなる、そんな活動となりました。

活動の様子は、またあらためてお伝えできればと思っています。


そして、Cocoroリアスのメンバーは、
早速、新たに加わったに新メンバーと共に現地の活動を開始しています。

なんて嬉しいことでしょう!

今日は、現地から入った活動報告をお届けさせて頂きます♪

***************************************************

201707_1.jpg

7月の活動を行ってきました!

この日は7名の参加者のみなさんと5名のケアワーカー

201707_2.jpg


7月初めの新メンバー養成講座で学び、
修了証書を受け取ったケアワーカーさんも仲間入りで、
楽しいひと時を過ごすことができました。

201707_3.jpg

ゆっくり、優しくトリートメント♪

201707_4.jpg

養成講座で学んだハンドトリートメント、ヘッド&ショルダーケアを
張り切ってされているケアワーカーさんたち

201707_5.jpg

こうして学んだことを実践することで、どんどんその技術は自分のものになり、
参加してくださるみなさんにも喜んでいただけますね。

参加者の方々、リアスのメンバーのみなさんが
こうして和気あいあいとした時間を過ごせていることを
本部メンバーもとてもとても嬉しく思っています。



アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

ハートフェルトプロジェクト
http://aroma-jubilee.com/Heartfelt.html

活動への寄付はこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.donation

※Cocoroの活動はすべて皆様からの心温かい寄付で続けられています。寄付は現地で借りるレンタカー代や燃料費・物資代、活動時の民宿代の一部、現地メンバーのボランティア保険代などに役立てさせていただいています。息長く必要とされる心のケアに役立てるため、どうかご支援の程、よろしくお願いします。




活動日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示