東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2018/02/28

Cocoro報告会(関西)

Cocoro事務局です。

昨年の12月のことになりますが、
協賛企業であるアサヒグループ様主催で「Cococroの活動報告会」が開催されました。

報告会では、Cocoroメンバーの岩田さんが
陸前高田市の震災当時から現在に至るまでの様子や
被災地での活動を通しての自らの経験談、
また、Cocoroがどのような活動を現地で行っているか、などお話をしてくれました。

cocoro_報告会_1

会場には学生さんから仕事帰りの方まで
たくさんの皆さんが集まってくださって、
みなさん、岩田さんのお話や映しだされる映像を
とても真剣に聞いて、見てくださっているのが印象的でした。

また、会場では、「ハートフェルトプロジェクト」や「アロマハンドマッサージ」なども
希望者のみなさまに体験していただきました!

cocoro_報告会_4

現地でのアロママッサージの後にお渡ししている赤いハートフェルト
離れていても「ココロ」を繋ぐ。
このハートフェルトは香りを楽しむだけでなく、
みなさんからのたくさんの思いも運んでくれています。

iPhone_20180305 203

アロマハンドマッサージ
「気持ちいいわ~」、「ほんと癒されますね~」などのお言葉を頂きました。

香りと手のぬくもりがもたらす効果を体感していただけたかな。

そして最後は、

iPhone_20180305 204

今回の報告会に参加したCocoroメンバーで一枚。

とても充実した時間を過ごすことができました。

夜開催にも関わらず、たくさんのみなさんが参加くださった大阪での報告会。

お越しくださったみなさま、
主催のアサヒビールグループのみなさま、
このような機会をいただけて本当にありがとうございました!!

Cocoroの活動はこれからも地元に密着しながら、
ゆっくりとしたペースではありますが進んでいきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

ハートフェルトプロジェクト
http://aroma-jubilee.com/Heartfelt.html

活動への寄付はこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.donation

※Cocoroの活動はすべて皆様からの心温かい寄付で続けられています。寄付は現地で借りるレンタカー代や燃料費・物資代、活動時の民宿代の一部、現地メンバーのボランティア保険代などに役立てさせていただいています。息長く必要とされる心のケアに役立てるため、どうかご支援の程、よろしくお願いします。


活動日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。