東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2018/05/25

Cocoroリアス5月の活動

Cocoro事務局です。

5月も下旬になり、春から初夏に季節が移り変わる時期となりましたね。

この時期は植物も元気に育ち始める季節で、
さまざまな場所で色とりどりの植物を愛でることができます。

ぜひ、少しの休息に植物に触れ、元気な植物パワーをもらってくださいね!

さて、Cocoroリアスのメンバーから大船渡市での活動報告が届きましたので
シェアさせていただきます!

この日は、参加者5名、ケアワーカー3名のこじんまり少人数での活動となったようです。

cocoro_201805_1.jpg

cocoro_201805_3.jpg

少人数での活動は、ゆっくりお話もでき、
この日の茶話会はとっても充実していました。

cocoro_201805_2.jpg

そして、こんな感想も。

「トリートメントした日はスベスベ、次の日はシワシワ」

みんなで大笑いのひと時となったようです♪

トリートメントしながらのこういう時間が、
参加者の皆さんの癒しへと繋がっているんですね。


地元に密着したCocoroリアスの活動だからこそ、
こうしたほっこりした雰囲気がうみだされるんだと思います。

Cocoroの活動はこれからも地元に密着しながら、
ゆっくりとしたペースではありますが進んでいきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

ハートフェルトプロジェクト
http://aroma-jubilee.com/Heartfelt.html

活動への寄付はこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.donation

※Cocoroの活動はすべて皆様からの心温かい寄付で続けられています。寄付は現地で借りるレンタカー代や燃料費・物資代、活動時の民宿代の一部、現地メンバーのボランティア保険代などに役立てさせていただいています。息長く必要とされる心のケアに役立てるため、どうかご支援の程、よろしくお願いします。


活動日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。