東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

2011/09/17

【第三回 COCORO無償アロマケア活動】

[岩手県内での活動日程]

震災から半年経つ現在も、宿泊場所の確保が極めて難しい状態でした。
毎日往復3時間かけての活動となりましたが、
今回初めて全国からの登録セラピストの方々に参加いただけたこともあり、
セラピスト三名、地元コーディネーター一名で3日間という短い日程で
計113名の大人と子供への無償アロマケア活動を行うことができました。

大人へはハンドトリートメントの提供、
子供たちへは「香りとふれあい講座」を開催しました。
前回同様、すべてお肌に優しく上質なオーガニックのアロマオイルを使用しています。

岩手県沿岸部の陸前高田市内にて行いました。

9月13日 幼稚園 
9月14日 子育て支援センター仮施設 /  保育所 仮校舎
9月15日 保育所 仮校舎


心をつなぐアロマボランティア
これまでの活動

