東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2011/11/18

保育所でのアロマセラピー

園児たちがお昼寝の間、先生方へのハンドマッサージを行いました。
マッサージに使わせてもらったのは幼稚園児の机といす。
とっても小さな椅子なのですが、ちょうど高さもよくて、施術にピッタリでした。



少しでもリラックスできる空間を・・・。
心をスタートした際に書いていただいた書を飾りました。
力強くも優しく、温かみのある書にみなさん「この素敵な書はどうしたの?」と言ってくださいます。



オイルの種類が増えたので、体調などを記入していただきます。



ほんの束の間ですが、普段この15分が取れないのと
言ってくださる方が多くいらっしゃいました。
仮設住宅で暮らしながら、子供は隣町の学校へ行き、
親の介護で病院は1時間離れたところに行き・・・
ひと時も休めない毎日を暮す方も多くいました。



子供たちが起きてきたら、今度は場所を職員室へ移動。
お忙しい中、みなさん代わる代わるバトンタッチしながら受けられました。
ここはまだインターネットも通じていません。
「世間はもう私たちのこと忘れているかな・・・」
とぽつりと話された方の一言がとても印象的で、
思わず「忘れていませんよ!!!!」と。



この活動は全国のみならず世界中の方の寄付で成り立っていて、
今でも支援くださる方がたくさんいるんです、と話すとニコリ!!と
微笑まれた笑顔がとても心に響きました。

私たちだけでなく、沢山の方に支えられているこの活動。
こうして心をつなぐことで、元気になる人が増えていけばいいなと思います。
活動日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。