東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動チーム“COCORO”公式サイト

寄付のお申込み


2011/11/16

整備がされていない道

道路が整備されていないエリアはものすごい粉塵で、目の前が真っ白でした。
震災から半年以上経過している現状とは何度考えても信じがたい光景。



私たちの宿泊先は、9割以上の方は現場作業員の方だったようですが、
朝は早くからトラックがいなくなり、夜も遅くに帰ってこられているのを目の当たりにし、
本当にまだまだ時間がかかる復興作業だと感じました。
これだけの粉塵を毎日吸い込む作業員さんたちや警察関係者の方々、
ここにいる人たちの体、大丈夫かなぁと心配になってしまいました。



活動日記